2012年07月08日

Pa~radi~se !

曇天の日和
ジンクスってあるもので、爆釣祈願は、すき家のトントロ丼だった。
この日は大爆釣を祈願しウナ丼800円なり!
すき家でこの破格値は完全に博打。

県南は豪雨で増水のようだ、この日も濁って気温の低い感じで川にむかった。
林道は豪雨を物語水たまりをつくった、しかし川は渇水。
途中魚が浮いてライズする。ワクワクして林道を走る。
Mrkyonはこの川は先行者が必ずいて、いい思いをして事がないと嘆く。
そして不機嫌な顔で走った、そして林道終点に近づいた。
そこには大木が倒れ、林道は草に覆われて通行は困難だった・

そしたらMrは突然車を降りて大木を寄せ始めた。
直径50cmはあろう大木を力任せに寄せ、車を走らせた。
これは先行者がいないと確信を持たせ、一番乗りを約束させたのだった。
途中ジムニー悲恋物語を聞かされ走る。
IMGP1309.JPG

ジムニー乗りは理解不能な行動をするものだと笑いに腹がよじれる。
よじれすぎて山にしゃがむ。運個タイム

一番乗りで釣りまくった
IMGP1295.JPG

ロングキャストを決める
IMGP1294.JPG

時には石に化けて
IMGP1299.JPG

みんなランチタイムなのに無視し
IMGP1297.JPG

余裕の一服もして
IMGP1291.JPG

そして尺を軽く決めて
IMGP1304.JPG

さすがMrKyon
痺れる男だぜ・・・・

気分よく帰りは温泉で汗を流し
IMGP1312.JPG

源流で釣り狂い、汗をかいて体はやせ細ってしまった
IMGP1313.JPG


このあと南会で宴会も控えており、緊張が続く・

ビューホテルでの宴会ではヤッチーが猛威を奮っていた・・
IMGP1317.JPG







posted by Rhogan at 22:06| Comment(4) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

雨の過ごし方

竿灯が近づいてきて毎日竿灯囃しの練習が聞こえる

町内のみんなは心ワクワクして、落ち着かない季節らしい

ここでも竿灯バカがいてソワソワしているようだ

秋田の竿灯は技を競う紳士な祭りだったとは。

増水しているし休みなのにフライでも巻こうと思ったけど

バイスにフックもセットせず、オカルトを一日見ていた

今日は何十人血を吹いただろうか・・
ヒぇ〜また血を吹いてるじゃ〜!!

posted by Rhogan at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

週末

土曜の飲み会のお誘いを渡辺会長にした。

なんと血圧が180で高熱になり10日ほど入院していたらしい。

原因は不明。

前日ワラビとりに行き、ヒルに血を吸われるわで散々だったらしい。

そこで医者はツツガムシだろうと判断し、素っ裸にされて診察されたとか。

釣りに行けないストレスだろう。

漁協が網でサクラマスを捕っているらしく、一本もらって食べたとか。

よって飲み会には不参加。
posted by Rhogan at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

海は広いな~

夏の鯛釣りで乗っ込みを初めて体験した。

毎年渓流と重なり行けなかった。

今年は渇水で鮎も小さいし海に心が向いた次第。

強風でゴムボートが飛ばされるハプニングもあり一時はどうなるか・

真面目に泳いで帰る気持ちでいたりして。

大物に切られたり珍しい魚を釣ったり最高に楽しい一日でした。

もう今年は絶対行きません。
SBSH0244.JPG

ブユにかじられ手足がかゆくて眠れません。
砂粒くらいの大きさなのにひどい目に合ってしまった。

全体で200箇所も食われちまってステロイド入りの薬を買った

あれ?
兄も裸だったのに・・あれは免疫あるのか?

posted by Rhogan at 07:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

7月7日 七夕はビューで宴会

ガイドNo1のMr,クリストファー

ワールドチャンプの報告会を兼ねて

ビューホテルでDVDの上映をします。

いろいろな話が聞けるチャンスだと思います。

是非、ご参加を。

どなたでも参加自由です、楽しい宴会を企画しています。

・・と、つい勢い余ったものでみんなに突っ込みをいれた
120629_1938~01.jpg


どや!
全部食ったるでぇ・!!
っと、張り切って写メしてアオッタアオッタ!!!!
120629_1945~01.jpg


現実に食べたのは6切れの大トロ・・
120629_2018~01.jpg

やっぱ本マグロは手が出ないっす

タンゴよいつも本マグロ一匹ありがとう!!


今年も待ってるぜ!!




posted by Rhogan at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

