2012年07月27日

土用・・

土用ウナギの日

土曜日に食べるものかと思っていた

この一件には笑われた・・っと言うか、超バカにされた

これも俺の技か?

静岡産の高いウナギ。国産でこのご時世。おいしいがやはり高級じやの〜

感謝で胸が一杯になりパワーアップじゃ〜!!

なんか燃えてきたぜ〜!!

絶対明日は釣ってやる!!
IMGP0040.JPG


今宵は興奮してメールで興奮を転送・・

そして期待と不安のメールが返ってきた
NEC_0045.JPG

ルアーぶっ壊れたっすじゃ・・
NEC_0046.JPG

策にしたら送るっすよ。

もうこれ以上・・書けない・・・待ち遠しい宅急便・・ワクワク




posted by Rhogan at 20:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

釣りサンデー

変な話だけど、日曜の休みは、めったにないのが自分なのです。

鮎キャンプで盛り上がり撃沈しているであろう、妖精の森。

兄様に早朝電話した時には、精霊の森と言われたような?

このメンバーなら妖精より精霊が似合う・・確かだな。

二日酔いもしていない雰囲気でメンバーがそろっていた。

自分は渓流と鮎の二刀流で挑戦。

まずは渓流でイワナ釣りです。

そして幻のぺゾンでこの方は挑む


そして爆釣体制である

入れ食い状態で鮎へ移動した
IMGP1413.JPG

サウスポーでビシビシ釣るぜ!!
IMGP1418.JPG

あの二人居なくなれば俺たちで爆釣だじゃ〜

ヒーハーってこの二人は渓流に消えた

自分達は鮎を求め阿仁川へ兄を探した
IMGP1421.JPG

真っ赤な兄はいつも赤しか着ない・・なぜ?
それから鮎を求め川に立った
IMGP1419.JPG


ことしの鮎は二連敗
なんか鮎には相手にされない今年である

妖精の森で頑張った皆様、お疲れ様でした。
次は秋ですね。  ウフフ




posted by Rhogan at 18:48| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

エリアナカイチオープン

土曜日の午後。駅前ナカイチがオープン!!

って・・も・・山の中には興奮するが都会にはチンプンカンプン

先取りで調査に向かった。

駅前だもの夕食は扇屋です。

伊藤さんに会いたいし手の込んだ和食です。

伊藤さんにいきなりスカパーの話をされ、スター気分でとりあえず生ビール
IMGP1371.JPG

1600円のおまかせを頼んだが・・絶対この値段じゃないな・・
IMGP1370.JPG

ビール飲んで焼酎のんで・・2600円・・伊藤さんありがとうっす。
それからナカイチオープンイベントに突入
IMGP1386.JPG

竿燈を満喫し川反へ消えた・・



posted by Rhogan at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

雨の後の渓流

昼に時間ができた。

1時から3時まで釣りができそうなので兄様と密談。

今、能代なんだがあのダム上の尺ヤマメ何処にいる?

ダム上は一本確認しているがイワナ90%ヤマメ10%だべ・・ダム下ならあそこのポイントに尺ヤマメのいいの居るぜ!!
っと、ポイントを聞いて尺ヤマメを釣りに。

あれやこれや迷った挙句に川に着いた。

得意の川は先行者にポイントを奪われていた。

ルアーの3人組のようだ、LLサイズの足跡が下流から上流までついている。

かなりハイペースで釣っているようだ。

絶望に帰ろうかと思ったが、下流を少し狙ってみた。

昼すぎだし小さいヤマメなら釣れるだろうと思ったから。

20〜24cm位のがプールで浮いている
IMGP1357.JPG

14#のウルフをロングで飛ばす
フライに出るがフキングしない、ルアーでかき回されたからだ。
何回目で釣れるだろうか、試してみた。ちょうど10回目でヒット
IMGP1359.JPG

魚は見えるが釣れね〜もんだな・・って一人でボヤイテいたらハッチしていたのが判った
IMGP1362.JPG

なるほど、このフライなんだ!!

それから快進撃
そして諦めていた尺ヤマメを発見・・ここに居なかったら諦めようと思っていたポイント

流れの芯に居る。すかさずウルフをキャスト。

ヤマメはフライを見ながら大きくターンした。こいつはなかなかのヤマメと感じた。
ここで同じフライをキャストするとこのヤマメは沈む。

そう感じたので少し細い6xティペットを少し足し、フライを12#に変えた。

フライはヤマメの鼻先30cmに落ちた。

なんの戸惑いもなく35cmはあろうヤマメはフライを吸い込んだ。

イッタダキ〜とつい下品な言葉を発しゴンッと乗った・・・・と思った瞬間

フッツと何かが切れた・・・・・

ティペットの結び目が切れてヤマメは首を大きく振りながら・・沈した・・

釣れた話より。失敗談のほうが読者は喜ぶ。

そしてどれだけ自分が悔しいか・・・みんな解ってくれよ!!

今夜は少し機嫌が悪い・・プンプン




posted by Rhogan at 18:30| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

週末のキャンプの報告ですよ~

天気に恵まれそうな週末です
鮎を楽しみにしている皆様、今回は食べ放題になる予感です
渓流チームは二日酔いに気を付けてください
場所は
map.jpg
amap.jpg

妖精の森ですよ〜

僕が逝くと海老蔵の森になっちゃうから朝にお会いしましょう〜



posted by Rhogan at 18:45| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

