2011年01月01日

新年の挨拶

釣り初めなるものを

なんと先行者がいることいる事

2011_0101091202-160002.JPG

昨日、川を見たら釣れそうな流れだった

今朝、朝日が私を誘っていた・・が。呑みすぎて不調

遅れて川に立ったら常連のルアーさんがポツポツといた

しっかりレア情報ゲットしてきましたよ

posted by Rhogan at 11:42| Comment(2) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

大掃除  のつもりでしたが

まあまあ買い物番組の多さには困ったものだ

お笑いの安いタレントで番組を乗っ取ってくだらない内容

買い物の信憑性に欠ける内容

いい加減にしてもらいたい

困ったもので、くだらないがチラッと見てしまうと最悪な状況に陥る

・・・・・・欲しくなってしまうのです。

心理作戦はテレビからとマスコミからと、毒が汚染しているのだ

孤立して玄関を掃除して部屋を掃除して気持ちを入れ替え

タイイングに勤しんだ・・・・

・・・・・結局・・薬局・・・
2010_1228091202-160005.JPG
マテリアルで散らかり放題

だからタイイングは面倒くさい

でもいい感じで出来たので気分・・ええ・・
imagegal.gif
トッピングが届かない、とうとうマテリアルも限界だ

ハックルはイーグル、ウィングはピーコック 8/0です

なんて書いても理解不能だろうし

フライの生きる道は自分が決めますぜ。

・・ん〜シビレル・・・ダイソーの額に飾ろうっと
posted by Rhogan at 17:25| Comment(1) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

天気は雨の予報なのだが

先週積もった雪も昨夜の雨ですっかり消えた

雪がなくなったので連休になってしまった

たまたま頂物の焼酎・・そふと親交・・

おばさんから山菜のお礼にとだ、秋田県人はそふと信仰なのだ

日本酒天国秋田で焼酎の元祖は、そふと新光なのです

これがまた危険な焼酎で・・甲乙混合・・危険危険

でも悲しいかな、貧乏生活者としてはすがってしまうのです・・慣れればなんとかなるだろう

悲しいことに4Lっす、目が潰れる〜今月はこれで凌ぐのさ

って事で、アルコールの心配は甲斐性 ?です

明日は波が4mと地磯日和・・・問題は何処に入ったろか? です

天皇様の誕生日です、お天気も荒れないだろうと願っています

一日中雨の予報がはずれて雨は降らないし

明日も荒れる予報が外れて、穏やかな気配・・・

明日は、鯛の入れ食いっすかね・・

そんな事を考えてタイイングしてました

先週は8/0スレッドを使い切り

今日は6/0スレッドがこんなかんじ、あと一本で200ydがなくなる
2010_1222091202-160005.JPG

この瞬間が気分いいっす・・だれか余ってる6/0チョウダイ

2010_1222091202-160004.JPG

7/0なんぞ巻くからスレッドが足りん・・

困ったものだ

本日反省し丁寧に、真剣に巻くことを決意した次第です

明日は荒れ狂う海で鯛を根こそぎ浚ってくるぜ!!




posted by Rhogan at 18:03| Comment(2) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

国鱒 ?

意外な発見となった国鱒でした

随分と昔の孵化事業は苦労だったようです

今と違って日数はかかるし冷蔵技術もないし、10%も生きていなかったようです

よくぞ生きてくださった

里帰りなんぞアホな事言っているようだが

あの腐った頭の連中の考えを調査してけれ 

捜査命令じゃ!Mrポン よ・・出動じゃ!!
これは秘密情報じゃて!
posted by Rhogan at 06:17| Comment(2) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

今日はイタリアン

本日は鶏肉のトマト煮込みとペンネです。

テレビと同じく作ったのです・・期待したのですが・・こんなものですか・・

イタリア女に騙された感じです・・明日はワイン買って残りを気取ります

あ! 渡邊会長が鮭の燻製取りに来いって言ってた!! ワインは合わない

ん〜日本酒とワインと両刀遣いで飲むしかないな・・ウフフ

食は日本食にありですな〜ハタハタがいいな〜

好天でタイイングしました。

二時間もかけて真剣に巻いた一本です・・アーガスの相性が悪く時間がかかってしまった

二度も巻きなおしたのにアーガスのフリューの相性が納得いかない

フライタイイングもこのジジイになるまで巻いているのに、納得いかない

今日も勉強になった、誰も教えてくれないし自分で勉強するしかない

教えてくれる先生は巻けと、急かしてくれる仲間のようです

また上手に巻くコツを知った自分は、サーモンタイイングに熱が入りそうである

本日のフライは嫁入りした

2010_1210091202-160005.JPG
フライに熱い男に嫁いだようで安心している

明日は荒れる天気だし、ニンフでも巻こうかな

妊婦じゃなくニンフです・・妖精ですよ・・ニンフって



posted by Rhogan at 22:17| Comment(0) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

Fly Box

明るい日光の中でないとフライを巻く気がしない

陽気に誘われてニンフの背中が膨らむように、釣り欲も天気次第

やっとお日様がその気にしてくれた

CA0574GE.jpg

これでR/W 満席です

釣れる実績のフライで埋めました。

クリームは春の日中ハッチに合わせて、黒っぽいのは増水と暗くなってから

ブルーは夕方・・な〜んて勝手に使うのです

ルアーのようにベ〜って流すのはフライらしくないので

そこんところは、しっかりとこだわりの流しをするのです

突然手元にグンッと来た! なんてのは事故のようなもので

ここのポイントをコウ流してフライと魚がこうなって俺は釣る・・

ってやるのだ・・だから釣れないって?

STHもBRもRBもIWもSAKUもそれで釣ったつもりだが・・

ヤマメだけは制覇できない、それでウェットから何度も離れるんですがね

ヤマメは多くのカラーを使ったほうが釣れるんです。とKEN様がおっしゃってた

それで出来たのがアクアマリーンでちゅ。ルアー効果抜群

っというか、流すとルアーに負けないフライ・・すかん。

これ以上フライを語ると止まらないのでやめます。

テメエ間違ってる!!って方はお気に入りから削除じゃ〜

posted by Rhogan at 11:14| Comment(4) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

J1A

大きなウェットフックしか見当たらなく6#で巻く

2010_1207091202-160001.JPG

見栄えはするが・・・渓流では釣れそうにない

サクラマスには使えるが活躍はまだまだ先になりそうだ

これでも僕は、サワダがウェト本やサモン本をだすと、全て巻いて釣りに使ったものでしたが

600種も巻いて使ったけど釣れるウェットフライって限られる

Ken様はこのフライって絶対釣れないんだよな・・

って、フライが何本かありました、そのくせ本にはバリバリ載ってますがね・・・

なんのウェットフライでも釣れるほど私は上手じゃないのだよ

でもドライフライは毛が巻いてればなんでもよろしいが・・

  来年はウェットでも釣りします。

今、巻いているのは全てよく釣れてくれたフライ群じゃ!!

なんせ、ウェットはドライの半分も釣れない

ルアー釣りが釣れると勘違いしている・・ドラカラフライマンの遊びじゃな。

ちと来年、またかぶれてみっかな。
posted by Rhogan at 09:20| Comment(3) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

巻き巻き中

GRS3A 12# でウェットフライを巻いてしまった

なんと大バカだ〜

G3Aと勘違いしていたのだ・・今年最後の大バカです

なんでこのフックヒネリあるんだろ?  そう思ったら気をつけてみればいいのに・・

老眼鏡をしっかとみたら・・CAPTAIN HAMILTON DRY FLY HOOKS

やっらかした〜魔鯛に脳みそ汚染されっちまった

しかも・・こんだけ今日巻いてしまった・・

2010_1206091202-160001.JPG

しっかもポイント甘いなってシェイプまでしてしまった

残りのフックはドライフライ巻きます・・トホホホ

そしてこんなのもある

K12ST セッジカディスフック・・サイズの割りにやたらと大きい

6#ラインでないと飛ばせない感じのフックた゜

あ〜アッタマ変だ!! あ〜悲しい・・!!
posted by Rhogan at 12:45| Comment(0) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

究極のキャスト練習・・

トーナメントキャスター司ちゃんが来秋

スペイキャストを教えろって事でした

スペイキャストは出来るのだが謎が少しあるようで、ウンタラコンタラと話し愛??

では面白い竿あるんでキャスティングレッスンしましょうか・・って

こんなロッドだしできた

2010_1113091202-160006.JPG

ダブルハンドトーナメントロッド・・スペースシューターです、通称物干し竿

ラインナンバー21#の本物っす
2010_1113091202-160005.JPG

少し振り回すと腹減って腹減って、通称腹減りロッドじゃん

お蕎麦でランチっす

司ちゃんが好きなの食べてっていうもので、天ぷら蕎麦大盛で・・

会計は想像以上に高く、メンタマが涙目になっていました



そして八森の鯛に向かったのでした

高速で兄様からメールが・・・

海は荒れていて自殺するなら最高だ・・・・って事で
CACI3O43.jpg

新車で逆噴かけて帰還した次第???

では気持ちのよい一日でした、またタイイングします。

ストリーマーとウェットフライを巻きます。

またホイットレー3個出てきたので満席します。


posted by Rhogan at 14:41| Comment(2) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

釣りしたい・・

荒れた天気でなかか釣り時間がない

そこで巻き巻きです

2010_1112091202-160001.JPG

2010_1112091202-160002.JPG

ホイットレー出来上がりしました

・・・・・・・・・・・・・・

そして普段使っているのを次に埋め尽くます

これは、年季物です・・20年使っているかな・・歴史が詰まっているホイットレーです

?????

国産も使いましたが、すぐにアルミが剥がれる

最悪です

しかし、ホイットレーは本物だよね

フライの世界では、日本人はこの世界ではいつも二流

竹竿は3流だ・・

本音はいつも・・・

また喧嘩売ってちまったな・・

(個人の意見なので虫無視〜)

明日からホイットレーを満席にすっぺし

2010_1112091202-160003.JPG

普段のホイットレっす

2010_1112091202-160004.JPG

毎年川に捨てるフライだ、鱒族に失礼のないように川で鱒様に刺激を与えます

難解名な魚にはあらゆる角度から攻撃しなければ

勉強ってそんなものでしょ

無駄はないと信じている
posted by Rhogan at 18:06| Comment(0) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

