2011年04月09日

雨の日は・・・暇

一日中雨

川は増水、やるこっとね〜

血迷ってフライ巻いてしまった

5/0〜7/0へと狂ってしまった

salmon.jpg
そして狂った元凶が来た

spayダーマンだ

釣で負けてサーモンフライで負けて

自信の一品

2011_0409091202-160004.JPG
 10/0ロング

コイツいつの間に俺からこのフックガメテいったんだ?

油断なんねえヤツ
posted by Rhogan at 13:06| Comment(6) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

頑張ってる日本

欲しかったポスターを買えた

購入資金は被災者の手元に届くらしい

現地に行って何かできるものでもないが

頑張っている日本人

負けないぞ東北人

2011_0406091202-160007.JPG続きを読む
posted by Rhogan at 19:52| Comment(3) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

100匹釣る方法

今年は200匹釣ったと自慢している奴もいるが、よくもマメに数えているものだ、感心する。
以前は一日100匹釣れる川も何本かあったものだが、最近はネットに載せると2年とたたず廃れてしまう。普通50匹も釣ると100匹釣ったと思ってしまうのが普通だ、それだけ釣れると忙しいもの。最近ではそんな川も少なくなってしまった。
続きを読む
posted by Rhogan at 19:59| Comment(4) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

E4A E4A

2011_0210091202-160001.JPG

ANDRE RAGOT DRY FLY HOOKS

ことしはこのフックで何を巻こうかと頭を抱える

これもまた正しいフライフィッシャー道
posted by Rhogan at 15:25| Comment(5) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒中竿振り

午前中はお天気だった

サクラポイントはルアーで満席

3Qカットで男振りを上げて運気上昇

そして運気アップ〜ウフフです

さらに運鬼アップ〜鬼のキャスティング教師と変身



なんだその振り方は !!

バックのポーズなってないし肘の角度とフォールのタイミング

なっとら〜ん !!!

基本からやり直し!!!

手本見せてやっから俺のキャスティング撮れ !!

・・ラインの音だけピュッヒューン。  (イメージね)

・・どうだ〜このスムーズなキャスティング・・しっかり撮れたか !!

???????????????

・・・・・・・・・・・あの〜電池切れってでてます・・

あ〜マイネ〜明日ダイソー電池買ってきます。

明日は暴風警報だ!
posted by Rhogan at 07:51| Comment(0) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

W210

懐かしいフックが出てきた

2011_0207091202-160002.JPG

素晴らしい。

興奮が止まらない・

このフックで語りたい・・
posted by Rhogan at 19:35| Comment(2) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

寒中見舞い

寒いのも、もうやしまいのようです


なんか殴り合いの雰囲気

気分治しに

リフレッシュモンモンでも鑑賞しますか



http://www.digibook.net/d/7415a5d7a1d89110e484b2925d847871/?viewerMode=fullWindow
posted by Rhogan at 17:44| Comment(2) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

なんと寒いこと

真冬日が続いています

つまり山はカッチンカッチンに凍って春の雪解けが遅れるってことですよ

水温が低い釣りなのです

って事です

2011_0113091202-160002.JPG

ビューリースノーフライとか言うフライです

冬に釣れる大型のフライなんて書いてるもので何年もサイズ変え流していました

さっぱり当たりなし!

釣れる要素はあるのですが、ちと違う

しかし、このフライの小さいサイズのフライはサクラ鱒がドッカーンと釣れました

サクラ用にアレンジしたものでしたが、解禁すぐの渇水でした

マテリアルもタイイングも簡単なのですが

理想のスタイルにしたかったが全くの難しさでした

今のマテリアルで一本出来るかどうか

確か一本巻けるピーコックがあったはず、出てきたらバシッと決め手やる!!

リフレッシュタイイングのはずが、ストレスタイイングです

まあ、興味ない皆様には、今年は水温低いぞって事です

ゴミのようなニンフでも巻いてニヤケていてください

アッカンベ・・
posted by Rhogan at 17:54| Comment(1) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

川を独り占め

さくら様はどうかな?

って川に寄ったら誰もいないのです

最高ポイントゲット・・と思い川に立つ
CA5QADH3.jpg

この流れる氷・・氷しか釣れない

しかも吹雪でカミナリまで応援している

帰れって事だろう・・・

・・・チューブフライ巻いて兵隊の増員となります
posted by Rhogan at 10:00| Comment(3) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

岩魚クラブ

岩魚クラブ・・・また勝手に作ってしまった

そして岩魚クラブの新年会・・・としましょう

岩魚クラブとはいうものの、闇の四足クラブでしょうか

本日のメニューはイノシシと熊・・四足様です

プチッと4人の岩魚クラブでしたが四足は美味しいのでした

2011_0108091202-160001.JPG
熊さんでしょ
2011_0108091202-160004.JPG
イノさんでしょ
2011_0108091202-160005.JPG
会長の燻製と難解な話

あまりに深い話でついて行けない

そしてトイレでは
2011_0108091202-160006.JPG
オーパー!!!!

ご主人様をトイレの神様にするとはさすが岩魚クラブ

そして終盤には渓流はそこそこにして

サクラ様に本腰を入れると言い放った

岩魚クラブ危うし!!

だが岩魚クラブは健全です

・・僕は潰れて寝てしまったようで、会話は細切れでした

チャンチャン
posted by Rhogan at 18:52| Comment(2) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

