2010年11月07日

晩秋

すぐ近くに来ている冬に備え田沢へ

紅葉が真っ盛りでした

輝く山で鴨の毛をむしり・・気分はグレートです

2010_1106091202-160004.JPG

田沢の秋です
2010_1106091202-160008.JPG

うっとりだ〜

2010_1106091202-160009.JPG

帰りは田沢湖で日没をポチッ

2010_1106091202-160012.JPG
しらけたでしょう・・
posted by Rhogan at 18:22| Comment(0) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

遂行しました・・・

激務でした。

本日やり遂げました。

2010_1021091202-160010.JPG
・・・辛かったな〜

身体がストップしました。

重くて動けません。痩せる予定が・・・なんら変わらん!

想定外のお腹でした。

本日はこれまで。
posted by Rhogan at 19:01| Comment(2) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

源流を極めた

山が呼んでいる・・

俺を呼んでいる・・

・・・高山病だと思ったら、ナメコの群生が気になって夜中に目覚めた

快晴の本日は早出をして、山を目指す・・・ナメコが気になってね♪

そして現実・・・昨日の日曜にナメコが採り尽くされていた

ガーン !!  ガガガガーン  !!!

この瞬間身体は重く、足は痛いしと、最悪な気分・・・高山病に違いない・・・

とりあえず登頂を目指し、萩形源流を指差す
2010_1018091202-160004.JPG

そして萩形源流はこんな感じです

2010_1018091202-160007.JPG
こんな源流の景色はなかなか見れないっしょ

みなさん私に感謝しなさい

そしてここが岩魚沢の源流です

2010_1018091202-160005.JPG

頂上で知り合った釣り師は、岩魚沢に行ったら、さっぱり岩魚が居ない

な〜んてボヤイテましたよ・・

目指す草刈ポイントは

2010_1018091202-160008.JPG

今月に登頂予定です

今月キノコをどれくらい採れるかが、心配っす
posted by Rhogan at 19:00| Comment(4) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

登頂

やっと頂上にたどり着いた、憧れの太平山山頂だった

Rhoganの登山報告 - Yahoo!ブログ

山小屋で高いビール買って呑もうと万札持って登ったが。小屋は12日で閉まっていた

山頂では角館の有名写真家が景色の写真を

小松ひとみさんです

素晴らしい写真が一杯です
http://www.hitomi-k.com/

お話しながら一緒に写真をとっていたらバッテリー切れてしまった
2010_1013091202-160010.JPG
こんどは山頂でビールだ
posted by Rhogan at 05:49| Comment(2) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

Help 〜

怒涛の疲れマークが現れた

疲れヘルペスの大漁発生である、限界まで疲れると現れるヘルペス

決して他人に移ったりはしないのだが、身体がだるく動けなくなる

それでも登山するものだからヘルペスが顔をだす、今回は過去最高

身体を休めるため温泉休養・・ここの温泉だけがヘルペスに効果あるのです

2010_1009091202-160045.JPG

源泉なので美肌効果は他の温泉の二倍なのです、肌には誠によろしいのです

午前中天気が良かったが突然の雲が駒ケ岳から降りてきた、この光景は圧巻

2010_1009091202-160044.JPG

料理長king KAZ に蕎麦の大盛と純米酒のコラボをご馳走になって体力復活を願う

太平山の新しいコースを4km 与えられた、楽なコースだからと説明があった

なんつーこと無い、頂上まで今月は登山しろって事じゃん、足はパンパンである

Rhoganの登山報告 -


posted by Rhogan at 14:02| Comment(3) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

太平山報告

強行突破で登山道の整備を完工したので本日はご褒美で、有給休暇です

腰やら筋肉痛で新屋温泉でどっぷり療養

遊びついでに、登山家の報告はヤッホーでしょう、と・・

Rhoganの登山報告 - Yahoo!ブログ

源流がますます近くなった、源流の鬼

2010_1006091202-160028.JPG
posted by Rhogan at 14:17| Comment(0) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

Fight 一発

雨で中止を狙ったが、あいにく曇天、やっぱ登るのか・・・トホホ

まずは中間点


2010_1004091202-160003.JPG
古に心を奪われる

2010_1004091202-160004.JPG

頑張って中岳へ

ガスっている、それがまた雰囲気が最高

2010_1004091202-160006.JPG

それが雨へと豹変し・・

がっりと雨

そして宝蔵岳を目指す、とても体力が続きそうでないし明日は、野宿血行・・・決行

下山してきたら、中腹では紅葉が進む

2010_1004091202-160007.JPG

この変化を感じたくて無理をして登山をしているのです

が・・こえー・・
posted by Rhogan at 19:37| Comment(2) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

80歳に負けて・・

map.gif

前岳から中岳へはやはり1時間、キツイ登りが延々と続く

登山に向かう時、ジッちゃんに逢った

中岳に今月7回ほど登っているそうだ

80歳で体力維持のための登山だと言う

登山を始めて1時間で手前の前岳で休憩

2010_0930091202-160001.JPG<
奥は高校の先生を退職して毎度ここまで登山しているマニア

手前は80歳の小野さん

この山頂でミルク飴の交換をして仲間入りする

そして中岳へキッツーイ登りを1時間、ヘーコラヘーコラと登る

2010_0930091202-160002.JPG

そして気づいた・・80歳の小野ジッチャンに、頭跳ねられた!!

元気すぎるジッチャン・・・ここの登山者の最高齢だと自慢している

老いた山猿だ!!!

激務で疲れはてた自分はキリタンポで栄養補給し早寝です

明日は高齢者に負けまいと奮起するのです
posted by Rhogan at 19:25| Comment(1) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

メタボとの戦い

寒気通過中の厚い雲

時々雨がパラつく

よ〜し登るぞ〜と気合をいれて、いつもの直登コース出発
2010_0927091202-160002.JPG


だいたい30分後に一回目のギブ・・アップ・・

そして奮起して前岳登頂を試みる

774m制覇・・・女人堂とかがあり女性はこれ以上登ることが出来なかったとか?

毎日ご夫婦が登ってくるが、奥さんは女を捨てているから,どんどん登れるとか・・?

2010_0924091202-160002.JPG

昔を偲ばれるが、なぜ女はここまでなのかを知りたい〜尻〜た〜い!

2010_0924091202-160003.JPG

お賽銭を弾んで両手を合わす・・・宝くじ当たりますように・・

2010_0924091202-160004.JPG

下界を見渡し疲れを飛ばす

昔のこの景色もどんなものかと、思ったりした。俺ってインテリ・? それとも陰照り?

ここで1時間通過・・まだこれからが凄い登りなのです・・

帰りはキノコで足取りを軽くする

楽しみはこれだけっすよ
2010_0927091202-160007.JPG

もう想像するだけで十分・・・ビールから海童へ、へ寝シーのんで寝るっちょ!



posted by Rhogan at 18:30| Comment(3) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

rainy day with vampire

誰かの予言が的中した・・・予報は夕方雨だった

・・が!太平のお山はジャジャ降り・・・

this morning 

晴れ間の覗く天気、行けそうな気がする・・・

少し楽なコースをと思い、軽井沢コースから登頂

言い換えれば山ヒルコース、さらに言い換えれば私が狙ったコース

足元には山ヒルファイターを拭きつけ、デパックにはヒルノックを二本

準備万端で雨降りの登山である

CA1VMNR8.jpg
ブナ林は雨の音しか聞こえない山、自分だけの時間

登山道5キロで軽井沢源流

CA7SAOL2.jpg

ここで雨が強く危険と判断、下山を余儀なくされた

ヒッヒッヒ・・キノコ下山だ〜♪

CAAY58JF.jpg

スギヒラタケ、最近の情報では、食べれば死ぬらしいが

実際は杉山の妖精だ

ガッツリこいつをキープ!!♪

ヒルは小さいのが一匹いた、こいつはライターで火達磨にして昇天

そしてずぶ濡れになり帰宅です

早く帰ったし新屋温泉でドップリ温泉養生して疲れを癒す

明日に備えてキノコ三昧

CAO571NC.jpg

死んでしまったらキノコとの勝負に負けた

明日の朝に結論がでっぺ!

キノコうっま〜い〜

明〜日〜天気にな〜れ〜
posted by Rhogan at 16:45| Comment(1) | Mt Top | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

