2012年06月08日

クリストファー登場

空港に二時間も早くついてパテシェさんとブラプラ

今回はパテシェさんもガイドに参戦していただきます。

まずは初戦

ソフトクリーム対決です

ゴマソフトVSバニラ

そんなことで二人でじゃれていたらタスマニア登場

みんなデカイ!

一人飛行機に乗り遅れたとかで遅れてくるらしい

なにか波乱な幕開けです

兄様は紹介されているがこの二人は無視されしまった・・

空港を後にし会食です。

涼で宴会し・・・(やはり涼?またカラオケ歌うんか!)

ここで紹介されたがお客様の名前は憶えれず!

ビールと腹ごしらえ

その後ホテルでタイイングさせられ、楽しい交流ができています

YISさんと白神ロッドさんも乱闘しタスマニアに販売網ができそうな雰囲気です

デモロッドが気に入られホテルで

でも・・波乱な雰囲気・・

hiro/yachi/kouのガイド物語

ご期待あれ
posted by Rhogan at 22:31| Comment(0) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

グダグダ中〜

明日からタスマニアからのガイドの手伝いです

今一つ、準備ができなかったので、諦めてスカパー釣り番組を一日みていました。楽しいね〜こんな一日は初めてだな〜番組見ながらフライはゴッソリ巻いたけどね!

できれば毎日ガイド報告出来るようにします。

兄様は取材三軒だとか。

また人気独占狙いだな!

ガイド終わったら海と山に行かないと死んでしまう、今が一年で最高な時なのに〜梅雨に入る前に釣らないと〜ガルルル〜
posted by Rhogan at 17:48| Comment(0) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

もったいない天気

先週末は雨後で増水して濁った。

それでも濁りの早くとれる川に入った。

水温が下がり岩魚は沈んでいた。

深い淵はなかなか出ない

しつこくフライを浮かべると、尺岩魚がゆっくりフライに出た。

10番のスピナーに大きく口を開いた。

昼くらいに魚が瀬で浮いてドライにアタックしてきた

上流ではスノーブリッジで遡上不可能。

尺は二本しか確認できなかったが、間違いなくまだまだ居る。

来週は爆釣狙いで…
posted by Rhogan at 13:19| Comment(1) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

お腹いっぱい〜

昼まで仕事、今時、半ドンなんて珍しいでしょ〜

でも日中は寒気で寒いし山は雨模様だ

お客様を昼まで悶々させ、いざ出発〜!

水量が落ち着き、本流か支流か迷った

時間も少ないし支流に入った

滝まで小さな岩魚が釣れる

ドライフライでバレが多い

バーブレスのせいかな?

滝で尺狙いと頑張ったがでない…

居ないのかな?

前回、水量が多く越せなかった滝

今宵は滝上の調査

状況は一転し爆釣〜!!

どの流芯からもフライを飲みこむ豪快さ

お客様は突然

ツツ抜けしたし、お腹いっぱい釣れたし帰りますか〜

最後のあのデカイの居そうなプールで終わりにしましょうか?

そうしますか〜

ってフライロングキャストを決めたお客様

バシッと4X合わせ切れ!

呆然と立っていたが、約束だから帰宅

自分は山菜に心が奪われアイコとシドケ天国に酔いしれた

いや〜しっかし釣れたな〜まだフライ知らない魚もいるもんだな〜既に最盛期〜!!

それで朝5時に起きて山菜湯がいてました…採り過ぎだ…
山菜
写真は釣が忙しくて撮りませんでした

場所も極秘ですし・・
posted by Rhogan at 06:47| Comment(2) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

お世話になりました・紫亭

毎年少しずつ釣友が増える

しかし、ご無沙汰しているのが現状です

今年、お世話になった皆様

楽しい出会いをありがとうございました

思い出が一杯です

紫ファミリー様。男前の写真ありがとうございます!!

秋田 紫親父的・・on
posted by Rhogan at 18:57| Comment(0) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

今年もありがとう

ずっと雨の予報です。

最後となる秋田の渓流であろう今日

雨の隙間を探して北上した。

朝からレインコート覚悟で溪に入った。


2011_0917091202-160034.JPG

いつもの開運祈願(本人の希望でシルエットのみ)

4時出発で焼肉定食を食べたが体力が足りない

なにせ3連続の釣行

2011_0917091202-160015.JPG

釣れる魔法の効いたタイツはNew

この魔法は効き過ぎた!!

雨予報は見事晴れへと変わり岩魚と山女のスーパー乱舞

2011_0917091202-160020.JPG

サビて痛々しい山女

2011_0917091202-160050.JPG

あと3mmに泣いた岩魚
2011_0917091202-160026.JPG

あと2mmに泣いた岩魚

しかし最後を飾るには最高のコンディション
2011_0917091202-160048.JPG


20ヤード以上ブッ飛ばし、最っ高〜なフライフィッシング !!

2011_0917091202-160041.JPG


大きな川でフライが出来る素晴らしい一日でした

スッキ〜リ〜

この環境に感謝

posted by Rhogan at 21:53| Comment(4) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

C

終盤。天気は雨。秋の長雨というが秋のゲリラ豪雨の時代となった

今年初のポイントへ向かった

この荒具合。林道は誰も入っていないのがよく解った

2011_0910091202-160002.JPG

とても普通の神経では入り込めない・・

山の踏み後もとうとう無くなってしまった。

記憶を辿って、少しの獣道を下り川に着いた

汗だくで到着。ヤブコギしたせいか以前より早く着いた感がする

2011_0910091202-160006.JPG

疲れを癒すシイタケ発見・・もしや・・舞茸もか?

そして絶好調と思った。

昔のようにフライを丸呑みされポイントを叩くと小気味よく釣れる

2011_0910091202-160009.JPG

やっと尺
2011_0910091202-160011.JPG

かなり増水したのだろうか、身体のキズが物語っている

そしてパタッと釣れなくなった

そして先行していたのは・・
2011_0910091202-160013.JPG

森の主

後ろのトチノキの上でポリポリと音がして、ポロッポロッと実が落ちる

カメラを向け探すが見つからない。この木のどこかに居ると思うのだが?


その後、地震があり魚は姿を消した

フライをペシッとしてフッキングしない

滝の上に挑戦したが既に道は無く、リタイア

下山し、心臓破りの山をよじ登り川を変えた。

夕方になり、ようやく流芯でも
2011_0910091202-160020.JPG


夕方まで遊んだ。3回首を振って切らされた大物でフィニッッシュ

冷たい雨でなくて良かった。ズブヌレで温泉に浸かった

あ〜あの頃が懐かしい、永い間楽しませていただき、ありがとうございました

では、来年の夏にまた、どうか遊んでください。
posted by Rhogan at 21:29| Comment(3) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

盛夏

山頂では霧

小鳥の泣き声しか聞こえない、贅沢な朝

2011_0801091202-160080.JPG


ドレスアップし、早朝から川に立つ

2011_0801091202-160019.JPG


落ち際にイワナが定位

横から釣った

2011_0801091202-160019.JPG


特徴のあるイワナ。

黄色い斑点がおおきい

2011_0801091202-160098.JPG


山女は尺に1cm足りない
2011_0801091202-160057.JPG


誰も居ない夏の渓流は、マッタリと時間がゆっくり流れているかのように


イワナもフライをゆっくりと摘んだ

2011_0801091202-160104.JPG


posted by Rhogan at 07:06| Comment(4) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

monday only

白神月曜限定男とお手合わせをお願いした

フライを始めて日が浅い好青年

タイイングの素質がある

私の師匠はキャスティングを極めてから川に立った

白神男はタイイングに興味がある

そんな事で少し、ダブって見えた・・

心配で一緒に釣りをさせて頂いた

結果は釣り好きな好青年だ

基本を学べはとんでもない素晴らしい世界がついてくるであろう

・・と、ここまでは褒め殺し

2010_0102091202-160003.JPG
釣りは大好きのようだ・・(つまりスケベ)

2010_0102091202-160006.JPG
(僕の後ろで釣ってしまう凄腕)

2010_0102091202-160009.JPG
このポイントでズバッと釣る

2010_0102091202-160013.JPG
若いって凄い・・普通に川を・・・

この増水なのに・・・

2010_0102091202-160014.JPG

爽やかないい男でしょ

同じ歳なら俺もまけてねえ
nakamutra ka.jpg

どうだ!負けてないだろう

だ か ら 中村雅俊でなく 俺 俺 俺

これが俺のビフォアーだ

・・・アフターは・・・

?? こんなになっちゃうんだぞ〜


いや〜つまらなかったでしょ

7時30分に釣り9時にツヌケ

昼前に飽きたので川移動

それから雨で増水で下山でした

雨はなかなか辛い釣でした

水曜くらいに田沢に連泊して木、金であの方と一竿交えたく候

梅雨だもの、無理にガッツクのもどうかと
昼のビールや会話は最高でした

気持ちは絶対届けるので頑張りましょう

フライフッシングも最高

白神フライフィッシャーは更に最高でした

本日は気分も最高 !!




posted by Rhogan at 19:24| Comment(1) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

イワナ報告

この豪雨で川は氾濫

子吉川では堤防が決壊し町が水没している

雄物川も河川敷まで水没している

そんな中、サクラに燃えているレインボーダディ

米代川での一報は・・

20110625082245.jpg

50オーバーのイワナですが・・・男前でしょ・・

トロフィークラブを飾る一枚です
posted by Rhogan at 22:17| Comment(4) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

