2012年08月06日

夏の日の思い出 2012

posted by Rhogan at 22:36| Comment(0) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

アブに負けるな・・

炎天下の渇水

本来のフライフィールドとは・・と考えた。

厳しい条件と誰しも考える。

しかし、雨がほしいと意味不明な釣り人のわがままを耳にし。

雨とてゲリラ豪雨なのにと思ったりする。

渇水の日曜日。誰もがゲンナリする。
IMGP0100.JPG


いきなり。いいのが釣れた。

そして夏のフライフッシングの始まりです。
IMGP0135.JPG


楽しい一日の過ぎるのは早いもの。
IMGP0122.JPG


でも・感謝するのは見えない力。

夏の渓流で食べる麺は絶品。

全てが贅沢な一日だった。

この日。

釣りは条件だと言ううが。

裏方も支えているのもあるのか、釣れたことに感謝。

そして裏方に感謝。







posted by Rhogan at 23:51| Comment(0) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

暑い毎日です

渇水で釣れないと嘆いているが

増水よりは楽しめる

この日も楽しいイワナ釣りのはずが

尺には足りないがヤマメっていいですね〜っと
IMGP0081.JPG


イワナ釣りのはずが・・

メタボヤマメに興奮していた・・
IMGP0084.JPG


オレンジの貴公子も暑さには勝てないようで

オレンジの農家の人って感じで釣りまくる

30匹以上釣っても足りないと言った一言を私は聞き逃さなかった。

・・贅沢な・・

明日は釣り逃した尺ヤマメにリベンジさせてやる・・

釣らないと居酒屋に連れていってもらいます。

posted by Rhogan at 22:27| Comment(4) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

濁流を制す

毎日テレビで豪雨のシーンが流れ驚いております。
豪雨に見舞われた皆様には、早く立ち直れますよう、お見舞い申し上げます。

秋田も梅雨らしい天気になり今朝は集中豪雨。

ガイド泣かせの雨
この濁流で・・・
IMGP1347.JPG

男一匹引き下がれない濁流
IMGP1345.JPG

上流に行っても
IMGP1346.JPG

しかし諦めないプロ根性
IMGP1329.JPG

ここで車を止めて勝負だ!!
IMGP1328.JPG

しかし・・・・・

釣れるポイントなんぞないぞよ!!
IMGP1334.JPG


でも釣るんですよ・・

IMGP1332.JPG


そしてハッピーエンドで爆釣してしまうのが凄い

濁流を制す

俺ってワイルド ? だべ・・











posted by Rhogan at 17:11| Comment(3) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

Pa~radi~se !

曇天の日和
ジンクスってあるもので、爆釣祈願は、すき家のトントロ丼だった。
この日は大爆釣を祈願しウナ丼800円なり!
すき家でこの破格値は完全に博打。

県南は豪雨で増水のようだ、この日も濁って気温の低い感じで川にむかった。
林道は豪雨を物語水たまりをつくった、しかし川は渇水。
途中魚が浮いてライズする。ワクワクして林道を走る。
Mrkyonはこの川は先行者が必ずいて、いい思いをして事がないと嘆く。
そして不機嫌な顔で走った、そして林道終点に近づいた。
そこには大木が倒れ、林道は草に覆われて通行は困難だった・

そしたらMrは突然車を降りて大木を寄せ始めた。
直径50cmはあろう大木を力任せに寄せ、車を走らせた。
これは先行者がいないと確信を持たせ、一番乗りを約束させたのだった。
途中ジムニー悲恋物語を聞かされ走る。
IMGP1309.JPG

ジムニー乗りは理解不能な行動をするものだと笑いに腹がよじれる。
よじれすぎて山にしゃがむ。運個タイム

一番乗りで釣りまくった
IMGP1295.JPG

ロングキャストを決める
IMGP1294.JPG

時には石に化けて
IMGP1299.JPG

みんなランチタイムなのに無視し
IMGP1297.JPG

余裕の一服もして
IMGP1291.JPG

そして尺を軽く決めて
IMGP1304.JPG

さすがMrKyon
痺れる男だぜ・・・・

気分よく帰りは温泉で汗を流し
IMGP1312.JPG

源流で釣り狂い、汗をかいて体はやせ細ってしまった
IMGP1313.JPG


このあと南会で宴会も控えており、緊張が続く・

ビューホテルでの宴会ではヤッチーが猛威を奮っていた・・
IMGP1317.JPG







posted by Rhogan at 22:06| Comment(4) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

えんじょ~い (^^)

梅雨入り前のイワナ釣りを楽しまないと今年の後悔、間違いなし

そんな気持ちで年に一度の川を訪れた

気温は高くならない予報だが、適当に楽しめればよいと思った。

この機会を逃したら次はいつ渓流に行けるのやら。

3時出発! フライマンには珍しい早出。

でも去年は朝6時には釣れていたものだ。

ここでは8時にライズを発見。

一匹目はヤマメだった。

IMGP1250.JPG

少ししてイワナも顔を出す。水温が低いのでイワナは沈んでいる。

ニンフしたらさぞかい釣れるだろうと思ったが、そんな悠長な時間はなかった。

先を急いで釣ったが小さなプールで尺が3本出た。
IMGP1249.JPG

それから釣れたり釣れなかったりと、難しい釣りが続いた。
IMGP1246.JPG

足跡が誰か先行しているのを教えていた、しかしフライを変えて
その後数は出なかったが
IMGP1252.JPG

渇水で滑って釣りにくい状況で苦戦はしたが
IMGP1242.JPG


36を頭に尺イワナを8本釣ることができて帰りを急いだ。

ゆっくりとした楽しい時間を過ごせて幸せな一日だった。

・・・・・ダハハ!!
筋肉痛で動けないじゃ!歳だな!!楽な川教えてください!!

posted by Rhogan at 14:52| Comment(2) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

Final



楽しく終わったタスマニアからのガイド

渇水で苦労はしましたが

皆様は満足のようでした

彼らから学んだことは

フライフィッシングを通して彼らの心の豊かさでした

これからのフライフィッシャーのあり方を痛切に感じられたガイドでした


posted by Rhogan at 18:46| Comment(0) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sunny

posted by Rhogan at 06:20| Comment(0) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ミラクル マッシュルーム

posted by Rhogan at 23:35| Comment(2) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ガイド報告 1

posted by Rhogan at 22:02| Comment(2) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

