2012年07月02日

海は広いな~

夏の鯛釣りで乗っ込みを初めて体験した。

毎年渓流と重なり行けなかった。

今年は渇水で鮎も小さいし海に心が向いた次第。

強風でゴムボートが飛ばされるハプニングもあり一時はどうなるか・

真面目に泳いで帰る気持ちでいたりして。

大物に切られたり珍しい魚を釣ったり最高に楽しい一日でした。

もう今年は絶対行きません。
SBSH0244.JPG

ブユにかじられ手足がかゆくて眠れません。
砂粒くらいの大きさなのにひどい目に合ってしまった。

全体で200箇所も食われちまってステロイド入りの薬を買った

あれ?
兄も裸だったのに・・あれは免疫あるのか?

posted by Rhogan at 07:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

降臨

少しの間、天気もよく東風が吹く

海は穏やかなようだ

土曜日仕事をサボって海へ向かう

はたしてどうなるのやら

鍋焼きうどんとワンカップは沢山買ったし

海は我々を受け入れてくれるのだろうか

5時30集合の約束なのに・・・

・・・また3時から起きていた・・子供と同じ


しかし、4時には相棒が起床命令のメールを鳴らしてした

また寝不足の一日の始まりである

南東の風・・波0,5mの予報

こんなんに静かな海で僕は鯛を釣ったことなどないのに・・

では出撃 !
posted by Rhogan at 05:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

男鹿vs八森

大潮を狙ってバトルが始まった

大館vS黒辰会

大館チームはボートで離島へ

田沢チームは男鹿のデブに乗船した

・・・・・・・・・・・

早朝一番の報告はキングカズ

CAPMX1PP.jpg


余裕の一枚

 その後風向きが変わり苦戦

そして大館チームはフグに苦戦

なかなかいい対決をしている

そしてキングカズチームに再びヒット

大物真鯛に竿が立たずブッチーン

 その報告を私にしていると突然

あ〜シモッタ・・・電話がプツッ

そしてすぐさま・・・スッポヌケした・・・誰が悪い!!ってブーイング

 その後風が強くなり苦戦

一報、大館チームはフグが居なくなったのを見落とさなかった

スワッきった〜!!!!! だだだだっだっだ竿・・立たない!!

真鯛の勝ち ブッチと糸が切れた

今年は大物真鯛にやられっぱなし
そしてこのチャンスに猛攻撃

黒鯛をげっと 46CM
この瞬間、大館チームはニタット笑った

そして黒辰会は終演

相棒兼運転手は前回の黒鯛の栄光を胸にキングカズと磯に立ったが

真鯛にブチ切れされ気持ちに火が着いてカッカしいた

どのくらいカッカしていたかはごらんの通り

CA1I7IID.jpg


スピード違反で切符を貰うお粗末

さて問題です!!

ユウタのスピード違反は何キロオーバーだったでしょうか?

正解した方にはユウタの切符を進呈します

罰金付きのレアモノっす

早いもの勝ち!! ゲットすると鯛が入れ食い間違いなし!
posted by Rhogan at 19:35| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ガオーガオー

師匠から抗議の電話がカモンったじ・

俺の浮きはどれじゃ・・?

あっちゃーヤベーの見られたじゃ〜

ねねねねねね ね〜っと断ったら。

なしたど  んっが・・!!

これゃ逝かん。

ダッシュで3B買いあさって、1.25のハリス買いあさって・・・4号の針買いあさって

CAHH9H8Y.jpg


・・どうじゃ師匠〜(割り増ししてやっぺし)

この後のランチ代は その時にオゴッテもらう事とし・・

本日は、セリオンを見ながら (ババア達とランチ)

CA9I3DU0.jpg


おしゃれで美味い (年金ババア達いい場所知ってやがる)

CAPIGHOK.jpg


すごえもん弁当

これでなんと750円。 昨日に続き幸へ〜
posted by Rhogan at 14:57| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

買い物嵐し

ガルルガルル・・

CANXL33M.jpg


2万相当・・6へんえん

そして倉庫に行ったら、やたら賑やかな (ハイテンションなうるさい奴)

そこに居たのは、ゴルゴ十三

スコップを握り千円といわれたのに500円に値切っていた

しかもスコップ2丁(家族で大汗かいて)

どうせなら倉庫みんな買ったらどうだい?

トラック一台分買ったようだが・・・5千円に値切っててんじゃないかな

そして一緒になって買うこと買うこと〜ゴルゴ兄と昼ごはんにしました

ドライブイン港北亭

ここにはどっぷりハマッタ!!!

CA401GHB.jpg

得々セットで。なななんと

750円〜  チョウ幸せ・・・明日も得々セット!!
posted by Rhogan at 16:11| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

またゲリラ豪雨だよ

アメダスと衛星画面に真っ赤な雨雲が

ここを狙っているのが解った

そしてドッカーンと大雨だ〜

お忍びの鮎は出来ず、今年の鮎は終了です

あ〜もの足りねえ・・・・

不満は食と買い物に反映するもの

ケン太の蕎麦定食で欲を満たし

二大欲に突入だ!!!

CA1GTDVE.jpg


買った勝った!!

2万オーバーだ

よい情報が入り値切り交渉じゃ!!

3500まで交渉し財布の全額を払って買い物成立じゃ!!

財布には 2485円っか入ってなく、スッカラカンで帰宅じゃ

ついついニヤケちまった。

ハマナシヤマのエドウィンの向かいの倉庫に突入せよ〜

半額以下であるもの売っているぜ〜

10時から16までですぜ。急げ急げ〜
posted by Rhogan at 16:51| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

梅雨明けしました

暑い〜35度はあっち〜

今週は釣りデーです

接待で防波堤に立ち

CA56XX9T.jpg


Ryu様の約束で鯛は釣ったが・・お祝いにはちょっと・・

明日からは川に復活します

マイ週末と月末はたっぷりと休みです

予約がないと単独でホジナシイワナと遊ぶのです

復活〜!
posted by Rhogan at 14:43| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

磯釣りは楽しい

渓流オフシーズンは虹鱒で遊ぶもの

渓流で楽しい思い出をたくさん作って虹鱒の大物でドッカーンと締める

フライマンの正しい過ごし方である。

なんでも釣り師の僕は、磯釣りでオキアミのエサで磯磯と磯へ・・

寒黒のシーズンなので鯛つりです

磯釣りが好きな理由は大物との出会いも当然

もっと楽しいのは磯での遊びである

渓流は先行者でやるきがうせる。川を紹介すると釣りにならない

でも磯は大勢いても宴会モードで仲間が固まって遊べるのです

それが最高なのです
2010_1127091202-160035.JPG

みんなの真剣な顔と一人だけ釣れなくて熱くなってる顔、大物釣れてプルプル震える顔

最高のご馳走なのです

夢中になり缶ビール一本を一日かけて呑んでいる仲間もいたりする

釣れるポイントを共有したり、私にとって実に楽しい釣りなのであります

あ〜楽しい・・

2010_1127091202-160029.JPG

なんだ裕太写真ポーズ決まってるね!

小物釣り師にしておくの勿体無いな・・
posted by Rhogan at 12:48| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

冬の到来です

猛吹雪だ〜寒いよ〜

荒れて西風波6mは海も山もあれ狂う〜キャー助けて!!

ハタハタが接岸してしまう・・海がハタハタのハーレムになっちまう・・

年末の開幕の1日は海も静まり・・・・魔が騒ぐ・・

俺も騒ぐ!アイツも騒ぐ!こいつも騒ぐ!!

ドンチャン騒ぎだっぜェ!!ホッ!!

ウッポッホ♪ウッホッホ!!♪♪
posted by Rhogan at 16:26| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

大潮から小潮

波3mから一夜明けると1.5mに落ちていた

キングカズとショウタは八森に居た・・一番乗りのはずが鎮座争いに負けた

夜が明け絶好のポイントにその親父が立った、ショウタは竜のポイントから浮きを流す

キングカズは昨日74の釣れたポイントだ

だが餌は悲しいことに、その親父に流れていくのだった

その親父、50の魔鯛と40黒を4枚捕ってしまった

昨日竜が何度か外したポイント。竜が全部釣っておけばよかったか・・

ショウタがどんどん流して黒をゲット・・!! 実力をつけたショウタから目が離せない

キングカズは小ブリゲット

小ブリの死体がそこらじゅうに散乱した・・次からは粗末にしないでね

遅れてキングカズにヒット・

CA2IJR2F.jpg

この一枚がなかったら多分胃に穴があいていたに違いない

昼間で餌が持たないというので仕事早仕舞いのRgが八森に走った

遅れていいのゲットしてウフフしてやろうと目論んだが・・・・

手の平で終わった・・真っ暗になれば74が釣れると信じてファイブサーティンまで粘った

そして・・・きった〜夜の王様

・・・・めめ・・メバル  これで力尽きてエンド

波が落ちて状況が変わると鯛は難しい釣りの代表になるのです

餌は三宝食品で買いなさい・・安いですよ・・10キロ板ですが安く提供してますよ・白だよ

 
posted by Rhogan at 05:59| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

