2010年12月15日

シビレル旨さ

親方のフグの旨いこと

刺身と鍋で食べています・・絶品だ〜め〜で〜

シビレル旨さでピリピリっす!!


見てください・・釣れすぎてクッタクッタです・・

僕のフグもいい引きしたっすべ!!

そして問題発覚です

キングカズが報告に寄り、ウイスキーを一本空にしてダウンしました

呑みっぷりのよさがまたいいのですよ・・

キングの好きなハタハタ鍋です・・・私の失敗だったのかな〜?

貴重なブリコハタハタを3匹入れていました

3匹/10キロの貴重なブリコでした

私がフグの刺身を造っていたその瞬間に・・・・あ・い・つ・・・・は

ブリコ全部食っちまった!!!

こりゃ許されんじゃろ!!

2010_1215091202-160003.JPG

俺に残されたのは、ブリコの欠片だっちゃ!!

あ〜マイネ!マイネべ!!

貴重なブリコ・・・・俺にはメスのハタハタでさえ・・縁がないのか!!

悲しい男だ・・・



先ほど渡邊会長から連絡が入りました

(俺もハタハタに行きたいな〜)でした・・・・・ケッケッケッ

近日に会長とハタハタに行きます。

俺を怒らしたら、シラコのハタハタを玄関に置いてやる!!

俺を怒らせるとハタハタの頭切り地獄に・・・・ヘッヘッヘ


包丁研いでろよ!! テメエラ!! ケッケッケ

活魚センター○ほでした・・・!!
posted by Rhogan at 19:02| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

うんめ〜

会長に流れ込んで昼ごはんを、ご馳走してもらった

The BooNで食べようって事になりました

会長の好きな焼肉です・・窓から見える光景は・・

(プールでハシャグ・・ハイレグガルっすよ・・ザッブーンって水没寸前・・目が離れん・・

・・・ひっさびさや・・・この冬に・・・・・ゴックン)

会長に感謝し今日の、この良き日に感謝。

帰りは川を下見し・・・(来年の話だっちゃ・会長来年の話だっちゃ) 釣れるポイントをチェック

そして会長から恒例の燻製を奪い年末のもう一仕事を約束された

頂き物は燻製と漬物と・・なぜか蟹網・・・もう一仕事とは蟹網漁・・っすか

2010_1211091202-160005.JPG
美味しすぎて、唯一欠点がある・・・・日本酒がすぐなくなるのです・こいつも空っす

幸せだ〜うんめ・・では、このサクラマスの燻製で焼酎やっかな!!
posted by Rhogan at 17:01| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

キノコの挑戦

松枯れ病の調査をしているのでずかキノコが気になるのです

今日の発見は大きな傘の立派なキノコ

皆は毒と言うがとりあえずゲット

調べたらカワリハツらしい、食してよろしいのだ・・ケッケッケ

牛肉と炒めて食。味噌汁で食。   

食ったるで〜

2010_1115091202-160002.JPG

2010_1115091202-160001.JPG

立派でしょ・・一杯採ったのです

醤油バター炒めで食べているけど、すっげー旨い

明日も採ってきますぜ・・ケッケッケ
posted by Rhogan at 12:35| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

鴨カモ〜ン

オレのベネリー

日本に2丁しかないんだゼ!!!

本場の方と2ショット

・・!!!

舎弟の文面コピッてやった

釣れない光海丸2009

・・船で暴発して新聞騒がすなよ!!

何百発撃っても鴨が落ちなかったのに、風の噂では百発百中だとか?

鴨  鴨  カモン  カモン  

これは希望ではありません・・強制っす・・


カニ食ったか? 終盤だよ・・





ダハハハ  半分冗談だす・・・半・・分 だけね・・・フフフフフ

川岸食材ゲットだな・・フフフフ・・
posted by Rhogan at 18:29| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

キノコへの挑戦

山の主からキノコを頂いた

スギなんとかと言ったので調べてみた


ツチスギタケ (モエギタケ科、スギタケ属)

 傘は径2〜8cm、表面はクリーム色〜麦わら色で、褐色の鱗片で覆われる。柄は2.5〜8cm、傘と同様に鱗片で覆われる。胞子紋はさび色。夏〜秋、林内、草原の地上に発生する。日本・北アメリカに分布する。
 中毒例。すまし汁にして家族3人で30本ほど食べた。下痢、嘔吐にみまわれ、1人入院、翌日回復した。2〜3本の人は異常がなかった。
 このキノコは繊維質が多いので欧米人には不適。繊維質を多く採る日本人は大体の人が食べても中毒する事はめずらしい。

とあった。

主はドンブリ一杯食べるとお腹壊すよ〜っと、正しいアドバイスのようです

少し食べる予定が・・なんとドンブリ一杯


2010_1016091202-160058.JPG

まあ明日には結論がでるでしょう。

でも、普通に美味しいキノコです。

登山で鍛えているこの身体!!!壊せるものなら壊してみろ!!!

ガッハッハ

http://blogs.yahoo.co.jp/dekkaiosakana
posted by Rhogan at 18:28| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

グリーゼ581G

地球と似た星が見つかった

どんな美人が居るのだろうか・・気になって眠れない

メーテルのような美人かな〜

あれ?メーテルと久美子似てるな〜

昨日のホルモンをキムチ鍋で仕上げた

熱いとイケルが・・なんか臭い中年親父街道まっしぐらじゃん

調理師ポンさんからの白魚でカルシウム強化をし

CACRUHHG.jpg

白魚のような中年目指してロマンスグレーを目指す

私はフライフィッシャーなのでシルバーグレーである

知らないアンタは死刑

シルバーグレーはよく釣れるのです
posted by Rhogan at 17:54| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

KING KAZ

人生で舞茸なるものを採った事がない

CAO4DGP5.jpg

キングカズは舞茸に踊る日々

自分も毎日登山しているが、舞茸の木を通り越してブナ林で仕事している

もうすぐ舞茸も終わってしまうんだよな〜後悔

ABSイベントに参上

image01.jpg

http://www.akita-abs.co.jp/abs_festival/index.html

祭り好きな自分は牛筋。

軟骨を食べて膝の軟骨を・・

イノシシ串焼きを食べて山を駆け回る

ホルモンを食べて内臓強化

??ってなことで買ったのは全て居酒屋メニューでした!!

夜が・・楽しみ・・
posted by Rhogan at 09:20| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

キノコの秋

凉いを通り越して寒い

帰ったら寒いのでキノコ鍋とする

疑問の残るキノコ3種???  キクラゲ、シイタケ、モダシ

全て本日、太平山から天然物を採取・・・つまり、自信が無い

今宵は豆腐と味道楽でキノコ鍋で温まる

現在、痺れも腹痛もなし、キクラゲは以外にコリコリしていなくタイプコラーゲンである

他のキノコは焼酎に愛、おいしゅうごどいます。


そして本日は太平山の草刈なのです、来月末までの仕事

誰もが3日と持たないキツイ仕事

簡単に説明すると午前は登山で山頂を目指し、午後から下山

仕事は一時間っすかね。  毎日ですよ

登山家には痺れる仕事です、不思議と毎日登山している、ご夫婦と会います

70歳前後ですが、軽快に登り、頑張ってね〜と、声を掛けて下山していきます

・・・・毎日っす・・・・足はあります、話もしています・・・

あの体力は・・・・なぜ????


そして今月の目標は赤コースの難所 6キロ




来月の目標は太平から馬場目コースと太平山頂コース

登山家なら物足りないコースらしいが

私たちには・・・地獄の終点なのです

足が壊れるまで挑戦しますが、身体が壊れてしまったらギブアップです

本日は太平川の源流の水を飲んで泣きました

この一杯から太平川が始まる

そんな感動が山へのパワーを与えているのです

私のパウアースポツトなのれす・・・キノコのせいか口がまわりまへん

・・・・きききキノコ・・・


・・・焼酎の飲みすぎでした。

お湯割りに変えます、明日は最後の渓流で、なぜか狙うのは!!!



??? 舞茸・・・

釣り担当はいるので私はキノコ担当です。

旬はキノコっすよ!!

posted by Rhogan at 18:55| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ふふふ

CART59YD.jpg

これぞ天然舞茸

すっげ〜本物を知れば、後戻りに時間が必要だ

あの歯ざわりと触感。・・・知って幸せか?知らぬが幸せか!

??どどどどっちやねん!!

渓流も終わったなんて嘘で

祭日の23と土日はガッ釣り
posted by Rhogan at 19:58| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

踊れ踊れ〜

舞茸だ〜舞茸だ〜

CATVJQGC.jpg

舞茸じゃ〜

鼻息荒い〜血圧が〜

私は20年舞茸を採ったことがない

山でオシッコをしたその大木の景に・・舞茸があって

そこいらのジジイがそれを採り逃げしたくらいで

舞茸との遭遇はいまだに無い

去年キングの舞茸を食べたが・・あの香りと歯ごたえは

・・・お前らには食わせん!!

だっはっは・・雪国舞茸で溺れとけ!!
posted by Rhogan at 19:47| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

