2012年07月17日

週末のキャンプの報告ですよ~

天気に恵まれそうな週末です
鮎を楽しみにしている皆様、今回は食べ放題になる予感です
渓流チームは二日酔いに気を付けてください
場所は
map.jpg
amap.jpg

妖精の森ですよ〜

僕が逝くと海老蔵の森になっちゃうから朝にお会いしましょう〜



posted by Rhogan at 18:45| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

鮎と焼酎

虹のパパ様から頂いた逸品をば開封

ノブプーの登場だ
CAC42GQL.jpg


この逸品はグラス一杯¥¥¥らしい

ノブプーはかぶりついた

突然写メ・・・仲間に自慢と写メ飛ばし・・

CAN0UCCT.jpg


してまた鮎と合うとばかりに鮎6匹

また俺は鮎を食えず

呑みすぎで明日には修正すっぺし

ぺろぺろっす

あっ師匠にはちっとこ残してらす・・ちっとこ
posted by Rhogan at 19:42| Comment(10) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

美味いもの

ゲリラ豪雨で大増水

川は警戒水域を越す勢いだ

昔はこんなんじゃなかったのに・・

神様が次の連日の釣りに備えて体力を温存せよと申していると思い

ふらっと

CA3NSS1Y.jpg


八郎潟駅前のダンゴ屋が、まるごと市場でA級グルメで売っていた

CAY80GP3.jpg

アンゴマが美味しいのですや〜

幸せ〜酒飲みだが美味しい団子は美味しいじゃん

裏のトウモロコシを採りすぐに茹でる

採り立ての茹でたトウモロコシは絶品〜

コイツでビールでしょ・・

イカ刺しで〆は

CAFBPCHB.jpg

吟醸冷酒・・・ウンメ〜

これで来るべくフィッシングライフに備えるのじゃ〜

posted by Rhogan at 15:38| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

肝臓祈願

最近体力が無くなったようですぐ風邪をひく

今年3回目だ、すぐ治すが万病の元には違いない

なんだか呪われているようだからそのせいなのか

とうとう下り坂だな
CALYLY1X.jpg

今月は川岸は週2回のペースで盛況だった

少し身体をいたわりたいと思います。

CAPIDTG3.jpg

美味しい順番に並べました。

しっかと覚えてください。



これじゃ身体心配だよな!
posted by Rhogan at 18:43| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

祝い

2011_0206091202-160001.JPG

美味しい白ワインをご馳走になりました

鎧の侍ワインです、サラリと呑みやすい白ワインでした

白ワインはくどいかったり、後味が残って好んで買うことはないのです

貴腐ワインは好きですが、高いのに美味しくないとビンを割って捨てます

わがままと思いでしょうが、ワインは高いし、船便と空輸では最悪な事態になります

小さいビンで高い値段するのだから、僕は品質に徹底的にこだわるのです

な〜んて知ったかぶりしていますがね、たいしたものではありんしゃい

以前ドイツの白ワインをキングカズから奪って呑んだのは美味かったな〜

教えなさい。

赤ワインはカベルネソービニオンって書いてるのか好きなのでそれしか買わない

ワインは贅沢品でとても自分には買えないっす

面倒くさい文面を並べたが

親分のワインは美味しく頂きました

次は赤を美味しく頂きたいと思っております

木曜日は赤にあわせた食材で考えておきます

ごっちぁんです!

キョンの誕生イブです、ケーキもパテシェつきで届くでよ〜
posted by Rhogan at 18:41| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

50男の悲しさだよな・

自分を分析すると見かけは38歳

運動神経は35歳

脳神経は3歳児

視力1.5のクリアーアサヒです

下半身は自慢のウルトラマン、シユワット瞬間元気で1分で。  カラータイマー

3分で仕事を終える・・・すすすす凄い奴???????????????????

これで子供2人です、一姫二太郎のいい仕事したのです

それが近年、3月の彼岸に突然老眼になり、歯が欠けたのです

カルシウムが足りないのね・・・あんなにハタハタ食っているのに

でも、歯医者ではシコウないと褒められたのよ、歯が悪いのは

歳相応と診断されました

その頃から足元が完璧にジジイなのです、その証明に

昨日、磯から転落

自分は大波が来て波にサラワレて死ぬと、と、思ったのです

キングカズは笑ってみていたが、自分は命がけっすよ

キングカズに去年見られてしまったのは

私が華麗に丸太渡りしていたら足を滑らせ

股間に一撃クラッタたのです。その時ノドからタマが飛び出る激痛を覚えたのでした


この足元の弱さは鍛えても無理なようです、シズシズと歩くしなないようです

プロのガイドも下半身の衰えが目立つ


ん?・・はて?下半身使えば鍛えられるのだろうか?


今回の滑落事故で、手と足と腰と、傷とアザだらけっす。

身体鍛えるべきか、ジジイになり笑ってこらえるのか

自問自答の日々である

・・しっかし、身体ボロボロに痛い〜磯も渓流も危険が一杯


女並みだな・・・

2011_0126091202-160002.JPG
いい足っしょ。
posted by Rhogan at 20:48| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ゴルゴ130

ゴルゴ130は朝の散歩にライフルを背負って行くらしい

目の前を飛んだお前が悪い・・・ドキューンドキューン

二発銃弾に倒れたのは・・・青首
CANY630V.jpg

そしてその、恋人であった、ヘンフェザント・・愛し合うものの命まで奪う、銃弾

CAV53GKP.jpg

この私が、お命チョウダイ致します、

マテリアルはcdcと魔ラードダックと、ファンウィングとセッジウィング・・etc

屍は鍋のグザイとして、この私は全てを食い尽くす

その名を・・cleaner rhogan

ゴルゴ130よ。貴殿の腕は最高っすで!!!

ベネリーが火を噴きっぱなしだっちゃ!!

ビール2箱で許してちょんだいね〜

・・・・今年の干支と山鳥も絶品っすよ・・ゼッピンっすよ・・・・ウフフフフ

そしてゴルゴ130よりメールが届いた

獲物がいて、それを打ち落とすのが、俺の使命なのだ。

心に響く名言だ・・・・

・・・で、今年の干支はいつころ?

posted by Rhogan at 15:52| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

迷い無し?

秋田県人は偉い

ハタハタを毎日食べても飽きないのだ

2011_0117091202-160001.JPG

ショッツル鍋

美味いね〜

ハタハタ焼いて食べて、煮てよし、ハタハタ鮨でよし、358でよし

今年も捕り過ぎたかな〜

決して口に出せない言葉

・・もう秋田・・・

まだまた冷凍庫にはハタハタの大群がいる・
posted by Rhogan at 19:13| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

美味いね・・

ピータンだぞ。って頂いてきました

バロットならどうしようと思っていたのです

なにせ殻を割ったら・・ヒヨコって事です

食べたことはないですが、想像を絶する・・でもかなり美味いらしい

男の俺はいつか食ってやろう・・・と。気持ちはあるのですが

今回はピータンでした

2010_1220091202-160002.JPG

普通に美味しいピータンです

ビールも1リットルもやっつけ、焼酎までグビグビしてます

ピータンは美味しいのですけど・・・

臭いは美味しいって・・・知ってますか?

くさいは美味しいでしょ・・ってよく言われました・・ハイ
posted by Rhogan at 21:14| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

いいね〜ハタハタ

仕事から帰ってビールはハタハタで

美味いね〜  

この季節は食材に迷いなんかないもの・・・ハタハタ

朝から晩まで。・・ハタハタ

我が冷凍庫は・・・ハタハタ

ブリコはないが。・ハタハタ

秋田県人の・・・・ハタハタ

多分、春まで・・・ハタハタ

焼いてよし、鍋でよし・・これでも若かりし30歳の頃はハタハタは食べなかったのですよ

それが40祭を過ぎたらハタハタのトリコですわ・・ハタハタ最高


・・え?

今夜の食事ですか?

??? バスタっすよ。ホワイトクリームの・・・・

それが・・何か?


フライフィッシャーと豪語して・・・鯛釣るようなもんですよ

ガーハッハッ・・
posted by Rhogan at 18:57| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

