2011年12月22日

冬至だってば

夏より4時間も日が短いんだとか・・

明日から畳みの目、一つずつ日が伸びると、誰か教えてくれた

ここは、これから銀色の雪の世界

お日様と会える日が少ない時間がつづく

心の太陽が支えとなる季節

不安は安心では消せない

希望が不安を消す。



posted by Rhogan at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

体調万全

恐れていた健康診断の結果が届いた

CAWP2QHN.jpg


体重67キロ メタボ無し 普通

心電図 尿検査 異常なし

肝機能異常なし

血圧が経過観察

この一件は諸説様々・・

調理師の味覚が狂い始め食卓に濃い料理が多かったせいだろう

この一件は減塩で回避

中性脂肪が検査せよとの命令

ドロドロ血が身体の中を駆け巡っているようだ

この件も毎日たまねぎ攻撃で戦うとした
CAGCRPD2.jpg


食生活が変わったのがそのまま反映された検査結果には納得

歳相応に過さないとダメって事ですかね・

今日も頑張ります。

posted by Rhogan at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

危険危険

寒気にすっぽり

CARFP0TR.jpg


おい、君君・・道路はそこじゃないのに

こんな天気なのに繁華街は大勢の人並み

ちと、ドサクサに紛れフラフラっと・・

最近話題の2人がいるが

プライベートにあまり突っ込まないほうがいのでは?

特に女性にはあまり失礼な質問はどうかと感じます

人の心の中は誰も知りえないものです

まして他人には本心なぞ話すハズが無い

心配していただいて感謝しているようですが

そっと忘れていたほうがよいのでは・・

恋する男女はガラスのハートだとか





俺のハート・?

ダイヤのハートだってば・・

毎回その車のように脱線するけどな
・・

posted by Rhogan at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

負けた

急いでいると危険がいっぱい

CATIS84T.jpg


ここの屋根の角にズッゴーンと頭をヒット

屋根の角が曲がった

何じゃこのくらい!!って頑張ったが・・

頭からハデに流血

俺もまだ人間だったかん・・ゾンビだと思っていた

ズキズキする

現場を移動し男鹿台島へ移動


CA8UTAQQ.jpg

海を見ては鯛かハタハタか

そして川を見ては・・・って仕事なんてなんもしていない自分でした

でも腹は減るもので

昼は、イケメン寮くんとアマノタイム
CA1BWWAJ.jpg


ラーメン280円 ミニカレー150円をセットで楽しくお食事
posted by Rhogan at 06:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

お月様のイベント

皆既月食だったが天気は雲を隠した

雲の隙間から満月は時々見えていたのだが

欠けて来た時間から雲の中に入ったまま

今年逃したら10年以上先になってしまうのか・・

ポモドーロのシェフに鹿の肉を預けていた
2011_0927091202-160003.JPG


癖のある肉だけに迷惑そうな顔

自分は毎年食べているのでこの癖もなんか慣れていた

今宵はプロの腕前に任せてお願いしたのだった

CAH1T1ZI.jpg


料理はシェフにお任せ

気を利かせてオードブルでビールを乾杯

パエリアなんかもでて絶好調におしゃべりは続いた

赤ワインで鹿の肉の登場

オレンジソースのなんとか、かんとか

そして煮込んだブロック肉のホロホロとほぐれるなんとかディアー

こんな美味しい鹿料理になるとは驚きだった

完食したいがボリュームがありすぎて・・

この界隈でポモドーロの味はベストです

美味しいの連続で写真とるのすっかり忘れてまして・・話だけ



posted by Rhogan at 17:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ゴルゴン13

待ちに待った鴨解禁でスナイパーに変貌

その名はゴルゴン13

鴨の射殺依頼が舞い込んだ

o0480085410821582550.jpg

ベネリの手入れをするゴルゴン13

t02200165_0800060011591137282.jpg

愛犬も撃たれるのを恐れて前を歩けない・・・

鴨がゴルゴンの頭上を飛んでしまった

o0480027011637954780.jpg


依頼は遂行された

o0240040010821595576.jpg


頼りになるスナイパー・・

この男の後ろを飛ぶと命を落とす

posted by Rhogan at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

スーパーブラザーズ

保育園の行事で拍子木の依頼
 
火の用事んカンカンってやるあれです

そういえば昔、子供の頃、火の用心かんかんっマッチ一本火事の元

ってやった記憶がある

依頼はスーパーブラザーズ兄の善人さんに届き早速作っていただいた

硬い樫木で、お相撲で使う特大サイズ

またまた、高いいい音がする

CAGFZ7TB.jpg


それはルンビニ保育園のヤマタノオロチの場面で活躍した

2011_1120091202-160001.JPG


凄いセットは先生たちが徹夜で作っていた

2011_1120091202-160009.JPG


よくもまあ長いセリフを覚えるものだと関心する

将来ここから秋田を代表するアクターとアクトレスが出るのだろう

保育園でここまで大きな会場とセットで演出するのはここの保育園だけ

父兄様の信頼は厚いようでした

善人さんありがとうございました。カンカンカンカン・・

明日はブラザーズ弟ゴルゴン13の鴨ハンターカモん
posted by Rhogan at 06:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

冬でした

雪の便りが聞こえ冬仕度に出かける

市内はまだタイヤ交換すらしていない

冬タイヤの準備も兼ねて田沢へ向かった

夕方に走ったが角館を過ぎて・・雪が多くなった

田沢に着くとブラックアイスバーン

そしてギリギリ水沢温泉に到着し・・アイスバーン

ツルッツルのテッカテカ・・・ブレーキ厳禁

半端なく寒い、そして満天の星空

放射冷却でキンキンに冷えたようだ

外にビールを置いておくと丁度いい感じになった

2010_0102091202-160005.JPG


朝を迎えると雨となったがアンデルセンが暖かさを約束してくれる

温泉巡りでもと鶴の湯まで向かったが雨が強い
2010_0102091202-160008.JPG


露天風呂で雨はどうかと、キングカズの駒ケ岳温泉へ下山

キングカズは親戚の結婚式で休みですと、言われた

確か、今朝、男鹿からメールで強風の為苦戦とか・・

男鹿の地磯で結婚式? そうなんだ!

またVIP待遇で貸切温泉

2010_0102091202-160013.JPG


俺が死んだらこの写真使ってくれないだろうか・・・

バックシャン   シュワちゃんみたい 

posted by Rhogan at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

健康ですぜ

職場で健康診断があり

正直かなりドキドキしていました

その原因は
CAMU84D4.jpg


去年も確かこの数字だったような。

そしてまな板の上の鯉

CABN0Z0D.jpg


細々と検査の多いこと

血圧が高く即座透析した仲間もいたりして・・怖いのなんのって

そして心配の血圧は・・

ドキドキしていたのに・・130/80

そしてあれこれ・・・なんじゃ心配ないじゃん

死へと確実に時を刻み、老いとの戦いは死ぬまで続く

坂道を下った今、童心を心に持ちバカだといわれてもいい

何時までも子供と言われる生き方が自分にはいいのかな

渡邊会長のように85歳でも童心で遊ぶ年寄りになりたいものだ


検査の細かい報告は来月だとか・・

posted by Rhogan at 20:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

いただきます

頂き物ですが実に美味しい

近年ではトップ。自分には

CAUEQFVR.jpg


多分。三日と持たないでしょう

ありがとうございました

タイミングのよいお酒でした。

posted by Rhogan at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

