2012年05月18日

世界のサーモス

魔法瓶なるもの数あれど
頂きもので使っていた魔法瓶で一冬過ごしていた、
昼までは入れたお茶も熱く、なんとか間に合わせていた。
最近になり暑い日が続きいよいよ冷たい麦茶でもと、氷を入れたが魔法瓶が小さく。
隠れてた少し大きめた魔法瓶を使い冷たい麦茶を昼に呑んだ。

CAB9WO3U.jpg

なんじゃこりゃ〜氷が熔けてなく中で氷がガラガラと鳴っている。
いつもの魔法瓶なら熔けて飲み頃のはず
まあ間に合わせ帰宅し、次の朝
魔法瓶を詰め変えようとしたら、またガラガラする
割れたんか?
なんと氷が熔けないでまだ残ってる…
CALLK6UZ.jpg


なんじゃこの魔法瓶!!
老眼鏡でよく見たら サーモスだった!!
CA3TUVX0.jpg

世界を魅了するサーモスだったとは!

魔法瓶〜はサーモスが最高峰です。

posted by Rhogan at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

5月の狙い

20日から夏日が続く予報だ

雪代も終わり爆釣、間違い無しだろう

本流の尺山女を狙うしかあるまい

狙っちゃいますかな〜

してっ!仕事サボるしかないのか!!

仕事の鬼のはずが、ついスーパーハッチしてしまいそうな天気…

鯛のノッコミも約束してあるしな…

今月末を外すと絶対後悔するに違いない

…ひっひっ姫様と相談じゃな…檀家の皆様ご準備をば…
posted by Rhogan at 13:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

夏日でした

暑かった

連休初日、とはいえ今年になって休んだのは三日か?

日曜の仕事のせいか、休みには無縁のようだ。

この仕事も20日で契約切れ、それからはガイドで少し忙しくなる。

兄様からタスマニアのガイドと取材がどんたらこんたら。

自分はガイドだけでいいだろうから、取材は関係ない。ってことにしてガイド。

この勿体無い天気、どこもスーパーハッチだと騒いでいるが自分もお歳???

疲れてゆっくり身体を休めた一日。

夕方は・・・・宴会 !!!
CA82X63R.jpg

予定ではお花見のつもりだったのに。

実際は車窓からサクラを観て、速攻で焼肉の準備。
CAZUX2X3.jpg

大潟村の菜の花ロードのサクラは満開で素晴らしい景色でした。
今週休みがありそうですが、家族サービスします。
この機会を逃したら家族サービスはお盆までないと思いますから。
連休を楽しめる皆さんはハッスルしてきてくださいね〜。



posted by Rhogan at 16:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

いよいよ本番です

でへへへ

釣れていないけど面白い話が一杯!!

忘れないようにメモしておこうっと

このままだと連休まで釣りに行けそうも無いな〜

山菜でも楽しもうっと



posted by Rhogan at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

そろそろよくなったようです

この土日は天気も落ち着き釣り日和でしょうか

フライボックスの確認と準備はOK!

最近の雨のお陰で林道は随分と奥までいけるそうです

ソワソワ・・
posted by Rhogan at 12:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

荒れたね〜

夜になるにつれ嵐が強まって、驚いたね〜

台風や冬の嵐より荒れた夜だったね〜

通勤でマンションの扉が飛んでいた
CAL0HPFU.jpg

バス亭も倒れ看板もあちこち倒れ
CA0E9G9M.jpg

消防車は屋根の修理までしているし
CAA2ZV2K.jpg

まあまあ怪我しなかったのが、せめてもの救い

先日は配達していたら検問中の警察が

突然、道路に飛び出し10台も車を止めた

そしてこの俺に、こっちへ来なさい・だと。

おいおい俺が逮捕されるのか?

あの件か?それともあの件?
心にキズのアル俺は冷や汗だった

このままエンジン全開で逃げようか・・・

でもこの車ならパトカーに負ける??

仕方なく決心して広場に入り警察とニラメッコした

・・沈黙の末、警察はこう言った

?あれ?シートベルトしてますね!!

この野郎!そんな事で俺を止めたのか!どこ見てんだ!こっの〜!!

そして深々と頭を下げる警官に、

お前らも人間だ、間違いはある。以後気をつけるように、へん。俺でよかったなっ

そして胸をなでおろして私は配達へと向かったのだ。

そして、油断して少し走ったらまた検問してやんの

こいつらも油断ならぬ奴だ!

目指せ!。ゴールド免許。









posted by Rhogan at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

雨…雨…雨

一晩中強い雨。

何年か前にも2月に雨が降り雪が一気に溶けた。

あの年は3月に雪代が終わったような雰囲気だった。

この雨も同じ現象を与えるだろうか。

警戒水域まで水位が上がったとはいえ、あの時ほどではない。

これで川も一気に盛り返すだろう。

GW前には期待通りのコンディションになるに違いない。

川の氾濫も夏の豪雨程でもないが、我慢出来なく川に立つのは絶対によしたほうがいい。

川岸の雪は危険過ぎるから今回はタイイングに集中しよう。
ジョック
この雨は間違いなくフライフィッシャーを目覚ます雨となった。
posted by Rhogan at 00:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

戦火の男

昨夜、広面で火事があった。

しかも実況つきでの火事。

家族団欒していたら、婿さんから嫁さんにメールが送られてきた。

すげ〜火事だぜ!

っと窓から炎が吹き出してる写メである。
嫁さんが婿さんの携帯に電話。

嫁さん開口一番、「またパチンコだろ!こら!」
婿さんは「へ〜イチパチ…」
嫁さん「こんな時間に何してんのや」

婿さん「パチンコ勝って亀屋で飲んでた」
嫁さん「イチパチなら勝ってもたいした事ないだろ!」

とても新婚の会話ではない…

亀屋の向かいの火事で飛び出したらしい。
そしたら電話の会話が恐らくなってきた…

婿さん「火事に誰か居る!大変だ…」

電話は突然キレて、家族団欒は家族騒然に変わった。

…しばらくして電話がつながり婿さんの武勇伝を聞かされる。

婿さん「火の中にジジイが見えたから、ジジイ背負って助けてきた!ジジイやけどひどくて、でも元気だ…ジジイが家にお金あるから家から出て来ないって意地はるもんで手を焼いたが助けたから…」

この婿さん昔、ヤンチャだったから無鉄砲な事もするが、今回は褒めてやらないとな。無事で何より。この婿さんなら婿嫁さんも安心であろう。

その後、消防から人命救助で表彰されるから名前を聞かれた。

婿さんは、背中を向けて、こう言った。
!「名乗る者でもないので、アバョ」

と、カッコイイ男を演じた。

そして振り向いたら、町内会の会長が名前と住所をしっかり教えていた…しかも、こいつら昔は悪い奴だったと余計な事ばっか言ってやがったとか。

嫁さん「最近太って表彰されても着て行く服ないし、また出費だ!あん野郎!」

怒り婿さん「町内会長の野郎〜余計な事しやがって、来週のビンカンの日に、生ゴミ置いてやる!

ここに幸あり。末永くお幸せに。

毎日楽しいハッピーライフ。
posted by Rhogan at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

そわそわ・・そわそわ

少しだけお天気になってきたね。

雪も随分と融けてビュンビュン車は走る。

今月の後半には、渓流デビューできそうな感じです。

ニンフをくれる誰かを誘うのでニンフお願いね〜。

去年はドライフライで楽しく過せたが、今年はどうなるやら・

2011_0405091202-160020.JPG


この色男と地震のときも一緒に飲んでいたのを思い出す。

酔うとツバ飛ばしながらしゃべる色男です。

どうしてるものやら。
posted by Rhogan at 18:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

暖かい土曜日でした

外仕事も気持ちよい土曜日

現場では涼くんの噂が飛び交う。

真面目な若者だと思っていたが…

顔にビアス。金髪に墨の落書き。

見かけと違う好青年だと思っていた。

昼飯おごってタバコも買ってやったのにな〜涙ぽろり

これまた、とんだ噂つきで、今までの綺麗事は全て噂と判明!
あの若僧!秋田で仕事出来なくしてやるぷー(かわいく怒)

やはり人は見かけで決まりなんだな。

君子危うきに近寄らず。

俺は君子じゃなかったな〜

正直者は馬鹿を見るとは、言ったものだな〜涙ぽろり

今夜は愚痴を聞いてもらって、軽く飲みに行こうっかな〜顔1(うれしいカオ)
posted by Rhogan at 12:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

