2012年08月03日

禁断の cast lesson

午後から竿降りにお呼ばれ。

いつもは釣りシーズンは実践を練習しろと教えているのだが。

 彼は少しの間釣りに行けないし疑問に思っていたラインの操作を教えろと言う。

実釣で見せたり教えていたのだが、やはり意味が解らなかったらしい。

 ガイドでは釣りやすいポジションで楽な釣りをさせる、近づくから決して良いわけではないが

釣れやすいポイントを近づいて釣るから手堅く釣れる。

彼はロングキャストもできるようになりいよいよ、ハイレベルな領域に足を踏み入れた。

流れにラインをどう乗せ、どうフライを流し、何処でロッドを振り。

どこでラインを操作し、どの魚のポイントをどう釣るか、

こんなに学ぶことが多くあるとは彼も思っていなかったらしく、難題と戦い

多くのテクニックを身に着け超ご機嫌で練習していた。

次に川に立つまで忘れちゃいやよ〜ん・・・
CA390303.jpg


尺ヤマメプレゼントしよう。

posted by Rhogan at 06:49| Comment(2) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尺ヤマメプレゼントされちゃいましょう!
Posted by 竿燈師 at 2012年08月03日 14:50
プレゼントしてるのにフッキングしてちょ・・
Posted by Rhogan at 2012年08月03日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ファン
×

