2012年01月04日

タイイング

ゴールデンバタフライ

2010_0209091202-160007.JPG


チョウチヨウウオをゴールデンバタフライと言う

とても同じものをイメージしたとは思えない

なんも考えないで簡単に巻いたら模様は揃ってないし雑さが際立つ

Cs10 6/0



 ツイードリバーでケルソンがサーモン釣りに使ったフライ

シュリンプパターンで使ったようで、快晴のクリアウォーターで活躍したフライ

シュリンプには見えないが、川によっては多種多様なパターンが存在するものです

サイズはこんな大きなものを使ったとは思えないが

このドレッシングで小さいサイズはほぼ、不可能ではないだろうか・・?

このフライでサーモンが釣れていたとは、19世紀は豊かな川だったのだろう

 誰もがそんな昔なら、サーモンも多く、くだらないくらい釣れたんだろうと思ってしまう

しかし、道具がチープだっし、釣り人も多く

山奥は動物で近づけず、決して優しい釣りでは無かったらしい


 このフライをトラハーンやフランシスが語り合った

はて・・どんな話をしてグラスを傾けたのだろうか・・

posted by Rhogan at 14:10| Comment(7) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昔の貴族は昼間っから酒飲まネンだよ。ビスケットとかマフィンとかと紅茶だべ。昼間っから酒飲んでるのはオラがだばりだ。
Posted by ぽん at 2012年01月04日 19:22
まじっすか!!

みなみ会には入れない人種だっちゃ!

??でも故、開口様はスコッチストレートだった

けど・・

あ!それでHouse of Hardy で無愛想にさ

れてたんかな?
Posted by Rhogan at 2012年01月04日 20:31
おめでとうございます、
ダブルハンド折れたとありましたが、漫画倉庫でカプラスのランドロック中古で一万円ちょいでありましたぜ、まだ新品同様でしたあとテンリュウのダブハンもありましたよ、こんなに安いのかと涙がでました、
Posted by 善 at 2012年01月05日 00:59
ゴールデンバタフライをここまでまとめるのは、至難の技!さすがです。
わたくしも、そろそろタイイング練習開始しないと・・・
Posted by 白神男 at 2012年01月05日 07:12
白神男殿
こらこら、40分もかけたんだぞ。
Posted by Rhogan at 2012年01月05日 12:04
明けましたおめでとうございます。
≡(;゜Д゜)…40分ですか…。
すげっ
Posted by 電話屋 at 2012年01月05日 22:26
実は、だらしないからマテリアル探すのに時間がかかるのです。
このフライならマテリアルの種類ないからね・・
そんな不順な動機で選びました。

今年も始まってます、解禁の準備しないと・・
Posted by Rhogan at 2012年01月06日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ファン
×

