2011年10月29日

ご報告 TAZAWA

綺麗な暁が観れた
寒風山と新月もなかなか乙なもの
2011_1029091202-160007.JPG

15歳の頃は天体小僧だった。望遠鏡を買ってもらい夜は外で朝まで・・
80mm KAIZER って屈折だが、カッコヨカッタ
仲間も出来て望遠鏡は3台になり写真まで撮り、アサペンの一眼レフ買い
写真用に反射鏡をつくり、天体ドームまでゲットし、現像までやった
当時はかなり凄い入れ込みようだと思う
好きなことには徹底的にのめりこむタイプなのだろう。
 雪田沢の星の家で大きな望遠鏡で星を見たくて冬に泊まったが、嵐。
星も見えないしって事で、日本酒とウィスキーをがぶ飲みし二階から雪にダイブ
コップは割るし、ヤラカシタ青春だった・・?
今では30万でシュミットカセグレンの凄いのかえる時代
そんなの買うよりグーグルアースで未知の世界を満喫できる。
35年で宇宙は当時なら想像以上の成果を揚げて、未知の世界を垣間見れる。
しかし、僕にはなにか身になったのかね・・なんもねえ
強いて言うなら、人間はアリやミジンコと一緒なんなかな〜?

おっとっと。釣りの話ゲット

油断してしまった。

田沢支部のCIAが鉄砲玉のユウタを派遣・

男鹿の磯に立っちまった

二枚目石鹸ユウタ
2011_0202091202-160009.JPG

まさか・・・まさか・・・・

黒鯛3枚 真鯛1枚 手の平一杯

大物に伸され何枚か・・

鯛は多くガンガンと当たったらしい

CABVDPZ3.jpg

しかしスケベ心は男心を揺さぶり続けた

ハリス2号と大きな針で真鯛の大物を狙い続け黒の入れ食いを逃した

いつものパターンさ、何件も回るより一軒でジックリやれって事さ。

凝りねえな・・師匠に説教してもらえ!!

CA1C4GCE.jpg

これが黒辰会のTシャツ
YAZAWAじゃないよ・・TAZAWA

このノリならイケイケGOGO

ユウタが今年の海の火付け役

ZAWAZAWA・・・・
posted by Rhogan at 20:41| Comment(4) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

Good Morning

ベットから見える風景

CA89UV6C.jpg

今朝は快晴。太平山を眺めて育った。
毎日太陽が昇るが今の季節は、右の端からでる
夏は山頂から部屋を照らすのに、冬はなかなか暖めてくれない
そして去年初めて登頂した。草刈仕事で・・・
8.6kmの距離の登山道の整備の仕事だった。
ひたすら登りの登山、キツイ仕事で皆やめて残ったのは我々3人。
自分は頂上からの景色に心躍ったものだ。
正面には秋田の街.
後ろには岩魚沢。右には丸舞源流。奥には堀内沢・・
手の届かなかった源流が目の前に広がった。
2時間以上は辛い登りだが苦労して、初めて知った世界。
苦労を楽しめば新しい世界が待っている。

2010_1014091202-160027.JPG

・・今の草刈。辛いっす。楽しめない・・
この草刈をやり過ごすといよいよ。鯛じゃ〜
今日の兄様はフグの猛攻にあったらしい
11/3は美山湖でフェスティバルがある、キャスティングも教えてもらえるし是非
首謀者は焼肉と秋刀魚を焼くらしいが、風の噂だったかな・

噂では僕の写真を載せるとコメントが来ないって噂が・
そんなに僕って怖い存在っすか・・・・
釣り以外は優しいダンディなのに・・

posted by Rhogan at 22:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

memory

バチバチと霰が屋根を叩いた。今夜は冷えるもの。

先週まで気にしていたのに当日はすっかり忘れていた。

伊藤さんの命日だったか・・。

彼のブログには毎日戦う日々がつづられていたが

直接届いたメールはそんな綺麗な内容ではなかった。

 医者にあと一年って言われたよ。冗談じゃないよな。

胃癌だろ、取れば大丈夫だろ。

 後何ヶ月かな〜。

 今夜は奥さんと泣いたよ。

 もうだめだ。
 
 とうとう入院だ。ナースにちょっかいだしてるぜ。

それから一ヶ月後には、

最後のメールはもう何も見えない、来るな。見られたくない

だったっけな。

なにか出来ないかと聞いたら

お前が幸せになってくれたらそれでいいと言われた。

最後まで自分より相手の心配をしてくれた。

・伊藤さん

不謹慎にも命日は伊藤さんをすっかり忘れて幸せをしていた。

二日酔いのオマケまでついて。

幸せは心の中にあるんなだって、誰か言ってたな。 みつお

今夜は伊藤さんの好きだったあの白ワインで乾杯しましょうか。

すぐに逢うさって言ったのに。

ごめん伊藤さん、逢うのは遥かかなり先になってしまった。


PIC_0091.JPG









posted by Rhogan at 14:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

