2012年08月05日

アブに負けるな・・

炎天下の渇水

本来のフライフィールドとは・・と考えた。

厳しい条件と誰しも考える。

しかし、雨がほしいと意味不明な釣り人のわがままを耳にし。

雨とてゲリラ豪雨なのにと思ったりする。

渇水の日曜日。誰もがゲンナリする。
IMGP0100.JPG


いきなり。いいのが釣れた。

そして夏のフライフッシングの始まりです。
IMGP0135.JPG


楽しい一日の過ぎるのは早いもの。
IMGP0122.JPG


でも・感謝するのは見えない力。

夏の渓流で食べる麺は絶品。

全てが贅沢な一日だった。

この日。

釣りは条件だと言ううが。

裏方も支えているのもあるのか、釣れたことに感謝。

そして裏方に感謝。







posted by Rhogan at 23:51| Comment(0) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

暑い毎日です

渇水で釣れないと嘆いているが

増水よりは楽しめる

この日も楽しいイワナ釣りのはずが

尺には足りないがヤマメっていいですね〜っと
IMGP0081.JPG


イワナ釣りのはずが・・

メタボヤマメに興奮していた・・
IMGP0084.JPG


オレンジの貴公子も暑さには勝てないようで

オレンジの農家の人って感じで釣りまくる

30匹以上釣っても足りないと言った一言を私は聞き逃さなかった。

・・贅沢な・・

明日は釣り逃した尺ヤマメにリベンジさせてやる・・

釣らないと居酒屋に連れていってもらいます。

posted by Rhogan at 22:27| Comment(4) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

禁断の cast lesson

午後から竿降りにお呼ばれ。

いつもは釣りシーズンは実践を練習しろと教えているのだが。

 彼は少しの間釣りに行けないし疑問に思っていたラインの操作を教えろと言う。

実釣で見せたり教えていたのだが、やはり意味が解らなかったらしい。

 ガイドでは釣りやすいポジションで楽な釣りをさせる、近づくから決して良いわけではないが

釣れやすいポイントを近づいて釣るから手堅く釣れる。

彼はロングキャストもできるようになりいよいよ、ハイレベルな領域に足を踏み入れた。

流れにラインをどう乗せ、どうフライを流し、何処でロッドを振り。

どこでラインを操作し、どの魚のポイントをどう釣るか、

こんなに学ぶことが多くあるとは彼も思っていなかったらしく、難題と戦い

多くのテクニックを身に着け超ご機嫌で練習していた。

次に川に立つまで忘れちゃいやよ〜ん・・・
CA390303.jpg


尺ヤマメプレゼントしよう。

posted by Rhogan at 06:49| Comment(2) | My Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

針購入

梅雨明けでテンションは上がったが、釣りに行けない日が続く

今年も大きなフックが無くなってしまった

そんなに使ったんかな?

6#から10#メインで買ったが・・・買いすぎか・・

700本・・・ワイルドだじゃ・
IMGP0045.JPG

さっそく8#を巻まき〜
posted by Rhogan at 18:23| Comment(6) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

